どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

酔っ払い


画像:ということで解像度300のA4で描き直し中(注:デカいです)

天気:晴れのち曇り

解像度300のA4サイズとか地獄だお(^ω^)
この線画描くだけで3時間かかったおwww
よかったら色塗りでもしてやってください……誰もしないかw

……今日は帰りが遅くなった。
地元の駅に着いたのが23時くらいで、当然この時間帯の電車内は酔っ払いの
せいで酒臭いものとなっているの。
車内から脱出して一安心かと思いきや、駐輪場のほうが騒がしい。
騒がしいというか、アクセルを吹かす音が聞こえてくる。
行ってみれば遠くでたしかにバイクのアクセルを吹かしまくってる奴がいる。
どうやら酔っ払いが狂っているらしい……。

あまりあぁいう奴には近寄りたくないな……と思いつつ
俺の原付がそいつに一番近い場所にあることに気がつく。

(゚Д゚)

仕方なく近づいていく。
なにやら自分のバイクを蹴りつつ、動かないことに腹を立てている様子。
うむ、完全に酔っ払いである。頭がちゃんと機能していないのだろう。
恐らく、ギアをかえていないせいで、動かないだけだと思うのだが
なにやら勝手に、ひらすら自分のバイクにキレていたので正直俺はガクブル状態である。

あまりにも俺の原付がそいつに近すぎる。
しかし、俺も遠めに見ているわけには行かない。
なにせそいつは全く発進する気配がないからだ。
俺は早く帰って晩飯にありつかなくてはならなかった。
……まったく迷惑な話である。

俺は、多分ここで引き気味にこっちの作業をしてたら
なにかとばっちりを喰らいそうだったので、ちょっと強気な態度をとりつつ
鍵をはずし、エンジンをかけて寒さ対策もそこそこにその場から逃走した。
いやー、何事もなかったからよかったが、酔っ払いって怖いね。

でもね、今になって思うわけよ。
もしも可愛いおにゃのこが絡まれてたら俺はどんな具合に対応すればいいんだろうってね。
そんなエロゲ的な展開まずないだろうけど、もしもの話だ。
「その汚い手を離しな」とか言うか普通www
俺が厨二病みたいじゃないか……間違ってはないけど。

■【ドラクエドラクエ I 検定【クイズ】


……まだまだドラクエの奥は深い。
ちなみに、トヘロスの効果は127歩までですよ(FC版)