どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

雨に打たれて


画像:長門「クークー

天気:雨

今日はダチの誕生日だったんで、放課後みんな揃って
ぞろぞろとカラオケに行ってきた。

相変わらず俺たちがいくと、選曲があっち方面すぎて
カオス極まりない空間が生れていたw
6人もいると2時間なんてあっさり過ぎてしまい、気がつけば8時付近。

問題はそこから電車にゆられて着いた地元で
雨が降っていたこと。

ニコニコの天気予報で雨が降るのは知ってたが、市内では止みかけてたのに……。
親を呼ぶのもなんだったので、空気を読んでくれなかった雨に打たれながら
俺はひとり原付で帰った。

雨に打たれながら帰るのは久しかった。
眼鏡の視界を水滴で奪われても、意外と勘で走れるものだったりするw
特に夜は、地面に反射する光と、道路の白線だけ見えればなんとかなる。

雨って、たまにはいいよな……。