どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

デマ情報



画像:J−キョン(線画)

天気:晴れ

あれこれ大変な時間が続いたけど、ようやくひと段落つけたような気がする。
ということで、ようやく依頼されていた仕事にかかることができた。

話は変わるが、ゲームについてのデマ情報というのが
ネットの普及により、より広範囲に広がるようになったように思える。
情報化社会になる前も、ダチたちの間で色んな噂がとびかったものだ。

ドラクエ5のエスターク1ターンで倒したら仲間になるとか、ああいうやつ。

昔ならまだわかる。不確かな情報が右往左往している世の中だ。無理もない。
だが、なぜここまでシステム的な中身まで見れるようになった現代で
デマ情報がいまだにはびこっているのだろうか。
エミュのせいか?w これが原因なのが一番大きい気がする。
実際に確かめてみてはじめてわかることもある。

自分が知らず、誰かがそうだと言っていたら、本当にそうなのかと思ってしまう。
これはゲームに限ったことではないだろう。
確かな情報を知ることが、情報化社会となった今、逆に困難となっているように思う。