どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

子供の頃



画像:クロエかわいいよクロエ

天気:晴れ

―の夢は〜色あせない落(ry
じゃなくて、みなさんは子供の頃何して遊んでましたか?

今日が、外の落ち葉を掃除してたんだが
あちこちを見渡してると、子供の頃は外でよく遊んでいたなと。
今でこそ通れないが、昔は身体が小さかったために
水が通るトンネルのなかを歩けたものだ。

そこらへんの木の棒を拾っては武器のように見立てたり。
何もない開けた田んぼを、妄想だけでダンジョンに変えてしまったり。
俺には歳の近い兄弟がいたからできた芸当なのかもしれないが
昔は想像力豊かで、まじで何も無くても遊べたな……。

ダチと集まれば缶蹴りが最強だったw
今となっては、あの日々は戻らないが
あの楽しさだけは、忘れないようにしよう。