どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

仕事

天気:晴れ

仕事をしてると、なんでこんなことやってんだろ。
・・・と思うことがある。

食いつなぐため、居場所、地位、ある程度の自由を得るため。
などなどあると思うが、結局は何かしらの幸福を目指して
そのためのお金なりなんなりが必要なために働いているのではないかと思う。

そうなると、仕事ばかりで幸福でもなんでもなければ
まるで本来の趣旨から外れてる気がしてくる。
世間がいくら社会的な歯車になったのだから、それが当然という見方をしても
俺はそう思いたくないし、思ってもいない。

ただ入ったからには、ちゃんと貢献したいし会社の意向に従ってあげたい。

・・・まあね、つくづく人間って
何かが解決すればまた別の何かを欲する
わがままな生き物なんですよ。たぶん。

------

長門の依頼絵二枚目開始しました。
寝顔むずぃよおおおおお!
サイゼリヤ、問題のピザ食べた客に返金へ…店頭で直接 レシート無い客でも申し出あれば返金”
http://guideline.livedoor.biz/archives/51132198.html

レシートなしは非常にまずいですよ・・・。