どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

いちごみるくまん



画像:長門有希の憂鬱IV-挿絵その1

天気:晴れ

やっと1枚挿絵できた。
あと4時間経てばまた会社です('A`)

それはおいといて、今日はファミマについてのおはなし。

最近ファミマにて○○まんってのを買ってるんだけど
妙に種類多いなと・・・。

「たまごまん」なんてのもあったので買おうかと思いきや売り切れ。
仕方ないのでその日はピザマンを買って帰ることに。
4つのチーズがはいってどうたらこうたらなんだって。
ちなみに、その日「いちごみるくまん」なんてのもあった。90円。
得たいが知れないものが隅のほうに一つだけ。
怪しいので放置。

翌日、たまごまんを求めてファミマへ寄るも、またもや全滅。
朝行こうが昼行こうが、帰りに寄ろうがすべて全滅。
一回だけ一個置いてあるときがあったんだけど

俺「たまごまんください
店員「あ、これまだできてません

一個しかないのにできてないってどういうことよ。
意味がわからんが、そのままじゃ帰りづらいので
スタンダードな肉まんを買って帰ることに。

翌日また寄ると、当然のごとくたまごまんはなく
仕方ないので大好きなあんまんを買って帰ることに。
ファミマのあんまんは、あんまん独特の臭いがせず駄目だったな・・・。

そして今日、仕事が増えたので残業用の夜食にと、またファミマへ寄った。
たまごまん全滅。
じーっと悩んでいたら、ピンク色の物体に目が行った。

いちごみるくまんである。

よく見ると、数日前見かけたときから
こいつはずっとこの位置にひとつだけ置いてあるな・・・。
お目当てのものはないし、物は試しにと買ってみた。

買うついでに、スプーンくださいって言ったら
え、この小さいほうですか?とか聞いてくるもんだから
さすがに肉まんをスプーンじゃくわねぇだろwと思いつつも
いや、こっちのでかいほうで、とでかいスプーンげっと。
いやー家で使ってたプラスチックのスプーンがぶっ壊れましてね。
調達です。

でもなかなか勇気いるw
肉まんかってスプーンつけてって言うことがw

会社に帰ってさっそくいちごみるくまんを取り出してみる。
端っこのほうの皮が溶け出しているwww

これ絶対数日前から置いてあるやつだろwwwwww
味はあの三角錐のチョコレート、アポロチョコ?
あれにそっくりだった。

・・・もう何でもいれればいってもんじゃないですよね。

------

風邪がいっこうに治りません。
正確に言えば、治る気配もなければ悪化する気配もない。
ずっと地味に頭が痛くのども痛い感じ。
ちゃんとベンザ●ロック1日に3つぶ飲んでるだろ!
と思ってもう一度注意書き見たら、一日3回、3つぶでした。
俺が悪かったです。サーセン
“12階へのボタン”
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51369590.html