どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

GBA

天気:晴れ

ダチが、実家からゲームボーイアドバンスを持って帰ってくれた。
俺のアドバンスも実家にあるけど帰る機会がなくて・・・。

GBAで何がやりたかったって
高校生時代に作ったアドバンス製のRPGがやりたくなった。
自分が作ったゲームを、記憶がなくなった頃にやるって
ものすごく楽しかったりする。
記憶がほとんどないわけだから、攻略法もゲーム中に存在するものから
探し出さないといけないのである。

普通のユーザーとしてやってると、素直に楽しめたり
自分のクリエーターとしての本当の技量がわかったりする。
あーここの設定はまだ経験が足りてないな、とか。
ここはしっかり作れてるな、とか。

携帯ゲーム機ってのもたまにはいい。
いずれDSも買うことになるんだろうし。
まぁ携帯ゲーム機のいいところは、簡単に電源のON,OFFができるので
枕元においといて、朝の目覚めと同時に電源つけて
目が覚めるまでゲームに集中できることかなあwww

とか言っておきながら、来週辺りWii買いますよ。
“泣ける絵本を教えて!!”
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-615.html

ず~っとずっと大好きだよ。