どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

時間の値段



画像:相変わらずコロネは使いまわし

天気:晴れ

夜は暑く朝は寒い季節になってきましたよ。
広島人にも関わらず、昨夜初めて外食でお好み焼きを食べたナナブルクです。

やー、だってお好み焼きって高いじゃないw
1000円も払うわりにそんなに美味しいかといわれると
うーん、こんなもんじゃない?といった感じ。
で、そんなこんなでダチと晩飯食べて、いつもどおり
ダチのゲーセンに付き合って、22時くらいにさあ帰ろうかって
パーキングへ行ったときのこと。

・・・精算してくれる機械が反応しない。
表示はずっとPUSHのままで、何を押しても何の反応も示さないので
とりあえずダチが緊急連絡先へ電話してみることに。
本当にくるのかどうか怪しい中20分程度待ってたら、ようやく業者の人が到着。
修理して、そのままの値段を払わせようとしてたので
待ってた時間はどうなるのかとダチが問うと、100円だけ安くなりました。

安www

俺たちの時間って20分あたり100円らしいですよ。
時間が買える世界ってのも面白そうだなぁ・・・。
もちろん今の地球でそんなことが発生したら色々と崩壊するだろうけど
それが当たり前の星であった場合、どんな社会になっているのだろうと
興味をそそられる。
“女のここがすごいと思う能力”
http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-7507.html