どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

決断



画像:口絵(線画)

天気:晴れ

線画だけとっても、実際はこれの二倍のサイズで線引きしてるわけで
それだけでも1時間近くかかってしまう。
毎度のことならが、進まねぇ……w

人は常に何かの判断に迫られ、それに決断を下しながら生きている。
俺はどちらかというと優柔不断なほうだ。
とはいってもさっさと決めないと色々と面倒なときには
結果はどうあれとりあえず決める程度のことはできるが…。

この日記は一日後れて書いているが、昨日なんかは
突然の変更で、家でくつろいでいたのが
午後3時という中途半端な時間帯に町まで出て行くことになった。
普通なら面倒だからで済むだろうが、こっちも色々あって行くことにしたわけだ。

どれだけこっちが思考をめぐらせて大体の答えが分かっていたとしても
どちらに正義があるわけでもなく、お互いの中にのみ正義があるのだから
こちらが別の方面から正義を押し付けようとしたところで無理なのかもしれない。
とはいっても、やはり少々大人気ない連中が俺の周りには多い気がするのだが
はたしてこれは、俺の思い違いか、俺自身が自重しなければならない問題なのか。
考えるだけ悩ましくなるばかりである……。