どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

感動アニメ


画像:シャナ

天気:晴れ

ななついろ☆ドロップスを見終えた。
11〜12話にかけてのシナリオの運び方が上手すぎた。
なんかCCさ●らとかリ●カルなんとかを足したような
どこにでもありそうな話だなーと1話から思わせていたのがみそだった。
スクイズの黒さを浄化してくれるかのようなテンポのよすぎる
悪く言えば超展開の連続だったが、それゆえに
最後にまさか伏線の回収をしてくるとも思わなかったりするのだ。
というかこのアニメに伏線なんてものがあると認識して見ていなかったからこそ
普通に驚けたのだと思う。
これがkanonとか鍵の作ってるアニメだったら
全てが伏線に見えてきて逆に嫌になってくるものだw

あと最終話の携帯にまつわる神演出にはマジで涙ぐんだ。
いい話だった……。