どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ほんこわ打ち合わせ

画像:天の秘薬

天気:晴れ

先日の宅飲みで、友人であるますた~から聞いた怖い話を

テキストにまとめたら、その膨大な量を前にえらい時間がかかってしまった。

大体1話あたり15分とみたほうがよさそう。

それが10本くらいあるというね、ながすぎやろ…。

夜、久々にOP作るということで、前回の百物語みたいな

手抜きではなくて、少しばかしまじめにつくろうかなーと

ますた~と晩飯がてら恒例となりつつあるOP打ち合わせが行われた。

当初向かっていた方向とはまるで別方向へ辿り着くこととなって

ほんとにこれでいいのだろうかと疑問が残る。

何のことを言っているかは、ぜひ当日の「ほんこわ」を見てもらいたい。

---

そういやうちのマンションが外壁かなんかの工事で

4Fまで全部ベランダに足場ができちゃったせいで

窓あけっぱで外出しにくくなった。

今日から工事開始ってすっかり忘れてて、さっそく開けっぱで

部屋あけてたわけだけど、それなりに心配しながら帰宅後

まっさきに長門さんのジャンボカバーを確認、次にフィギュアたちを確認してから

通帳を確認した。無事だったっぽい。

明日からは閉めていくか…あついけど。

---

#忍屋

こうやってアイコンも一日1個は進められるのに

それを、これまでずっとさぼってたんだなーと痛感させられる。

体験版完成まで、あと11日。

まぁもととなって使えそうな写真を見つけるところが面倒で

それをうまくイラストに起こせるかも毎度自信がないので

仕方ないといえば仕方ないのかもしれないけど、甘えなんだよなぁ…。