どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ビール<金麦

画像:お店

天気:晴れ

月曜の夜はビール片手にドラマ見て過ごすのが日課になってる。

気づいたのが、広告の品だからといって買っていた金麦6缶が

実は通常時と10円しか違わなかったこと。

そしてプレモルより恵比寿より、ビールじゃない金麦のほうがうまかったこと。

このお得感はなんだろうね。

明日は社長代理でとある会議に出席することになってしまったので

早めに寝るとしよう...会社の車は不安なので長門一号で行ってきます。

---

#忍屋

お店関連のGUIがくそむずい。

なぜか。

普通のゲームは買い物するときに持ち物画面を気にしなくていいから。

気にするのは今そのアイテムを持っているかどうかくらい。

一方忍屋には、所持数限界、重量限界の二種類があるので

それらも同時に表示しないといけない。

どうしよう。

体験版完成まで、あと26日。

あと数年ぶりにみた今詠ちゃんがこんな雑だったっけと思えるものに。

また修正して描き直さないとなぁ…。