どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

PCが逝ってしまわれた

画像:少しは見れる形になってきた(完成度70%くらい) 天気:晴れ 壁のフィルタは全体にかかってるからちゃちく見えるというのは 正しかったようで、レイヤーうえに一枚増やして要所を消すと わりといい感じに。 あとは全体の彩度を下げたのもよかったのかな。 もう少し描き込んで多重スクロールするように動作を確認…… したかったのにPCが死んだのでこれ以上作業できない状態に。 体験版完成まで、あと2日。 なんでやる気出したら別の要因で作業が止まるんだよ!もう!  web拍手レス  >こんちゃっす、何気に初拍手の長月です。 取り敢えずウメハラサインに笑ったw 俺はまだFF14はやってないけど、確かにクエストはお使いと討伐でほぼ占める感じだよね。ただ他のゲームでの体験だけど、○○を誰々に届けてくれっての がダンジョンのさいしんぶにいる人だったり未踏の地にいる人だったりすると、あ、次はここに行けばいいんだっていう道標にもなるよね。あと討伐系のクエストは、レベル上げなんかする時は延々と狩り続けることになるんだけど、討伐クエストを挟む事で少し効率化できるってのは魅力的ではあるよね。そういう意味 では、βテストのFF14でのクエストはあんまり面白くなかったかな。 長月さんこんばんはー。道標になるっていう意味では、まさにチュートリアルとしての役割なんだろうなって思いました。討伐クエストでレベル上げの作業感をなくすつもりなら、それこそ何度も同じような内容があっちゃまずいですよね、本末転倒なわけだし…。ゲームバランスもゲームレベルもほんとに難しい。