どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

墓参りと花火と夏の終わり

画像:墓地の竹林、でかい 天気:晴れ HP0の状態でマンションの掃除をしてから 東京土産を渡しがてら、実家へ帰省。 お寺で卒塔婆を受け取り墓参りへ。 墓場にとまってるタクシーの模様が「ももねこ様」だった。 ある意味痛車じゃねぇか…。 場所が竹原ってこともあって、道の駅にも寄ってみると たまゆらコーナーなんてものがあったが、なんというか地味である。 ソフトクリームで元気を取り戻し、あちこち買い物を済ませて帰宅。 今年は花火見れなかったなーと思ってたら21時過ぎあたり まさかの花火大会。おまけに予想以上に本格的。 なんでも近所のお店が100周年ということであがっているもののようだ。 一世紀続く店ってすげえな。 ウシガエルの声をバックミュージックに、田舎の匂いと 真っ暗な景観に咲く色とりどりの花を見ながら、俺の夏は終わっていった。 体験版完成まで、あと16日。 明日からまた仕事が始まる。 そしてゲーム制作も、再開せねばな。