どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ゲーム



画像:LOD

天気:晴れ

以前ファミ通で、有名なクリエーターたちが未来へ残したいゲーム10というのをやってた。
みなさんは好きなゲーム10タイトルあげろといわれて何をあげるだろうか。
ランク付けは難しいのでタイトルをあげるだけということで。
せっかくなんで私も考えてみました。

01「レジェンドオブドラグーン」
02「立体忍者活劇 天誅弐」
03「デビルメイクライ
04「ストリートファイターIII 3rd STRIKE」
05「ワンダと巨像
06「メタルギアソリッド3 SNAKE EATER」
07「バイオハザード
08「ヴァルキリープロファイル
09「ラグランジュポイント
10「RPGツクールXP

ざっと好きなゲームをあげてみるとこんな感じ。
まだまだ好きなのは沢山あるんだけどね。
ドラクエシリーズ」がないのは、俺の中でゲームのそれから外れた存在だから。

果たして、みなさんのベスト10は何でしょうかねw

そういえば今日、amazonで注文したものが届くはずだったのだが
当然仕事で帰れなかったので、不在届けが入ってるかなと思いきや
なんとなにも入ってないではないか!!!
ネットでリアルタイムで配達状況を確認していたにも関わらず、この現象。
ただちに問い詰めて、明日の8時以降に来てもらうことにしましたw
wktkがとまらない。
ドラクエは今こそ原点回帰すべき!”
http://nantara.seesaa.net/article/100321805.html

オルテガだって3人パーティだったんだぞ!