どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

寿命



画像:つばきー

天気:晴れ

会社で、今年度の年間スケジュールを見てて思った。
12月頃とか、俺何してるんだろう……と。
忍者ゲーとかちゃんと作ってるかな、と思った後で
まだコンビニPV終わってなかったりしてな、とか冗談抜きで思えてきた。

仕事忙しいと言い続けて、一年があっという間に過ぎて行き、歳を一つとる。
そしたら21歳だ。自分のことながらそんなの考えられん。
そんなこんなで気付いたら70歳とか、もうきたか。って感じかもしれん。
俺はこういうことに関して、ムダに頭の回転が早いというか
妙なリアル感を持って考えてしまうので、その一瞬で頭がどっと疲れた。

そういえば以前マンションに、創業何十周年かしたという
占い関連の仕事をしているらしい会社の社員が二人きたことがあった。
家で仕事中だったので忙しいから断ろうとしたが
数分で終わりますから、挨拶だけですから、としつこく言ってくるんで
目を休めるつもりで相手してやろうとドアを開けた。

玄関のドアを開けて、いきなり俺の顔をみてあれこれ褒めだすひとたち。
案の定のうそ臭さに俺は面白くなって、俺の知るところの知識で対抗してやった。

「だいたい、占いと言うもの自体、曖昧な発言が多いものです。
ですがその幅広い言葉に、少しでも当てはまる部分を感じたならば
人はそれが当たっていると勘違いしてしまうものなのです。
誰にでも当たり障りなく当てはまりそうなことをいっているのだから
そんなもの当たって当たり前ですよね。
だからそういった類のものは一切信じていません。

中略

私が調べたかぎりでは、人の性格というものは
2割が親からの遺伝によるもので、8割が
その人の育った環境が及ぼす影響だと言われています。

gdgd...

とまぁそんな感じで話まくってたらいつのまにか何十分も経ってた。
……たぶん、本当に有名な会社のひとたちだったんだろうとは思う。
俺の長ったらしい話にも真面目に付き合ってくれたしいろんな意見も聞かせてもらった。
手相を見るのが得意らしく、俺の寿命は何歳ですかって思い切って聞いて見ると
そんなに目立って長くないので70歳くらいですかねって言われた。
生命線っていきているうちに変わるんですか?って聞いたら、変わりますと。
じゃあ今判断できても意味ねぇじゃんwwwwww

わけがわからんけど、一応70歳を基準としておこう( ;^ω^)

“論理学ってなんですか?”
http://aa2ki.blog108.fc2.com/blog-entry-1801.html

バロスwww