どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ファミチキ騒動



画像:色だけそれっぽくなってきた

天気:曇り

自分の持分の仕事が終わったと思えば、今度は過去の作品の修正を任された。
人の作った作品ほど見づらいものはない。
どこがどうなってんのか、サパーリもいいとこだぜ……。
おまけに作業が単純かつ面倒なんで異様に眠気が襲う。
やべぇ……これはやべぇ……。
先に仕事終えた者たちが苦労するなんて間違ってるよ世の中っwww

そんな仕事にかつを入れるため、先輩とファミチキ買いに行ったのだが。
仕事場に帰って袋を先輩にわたしてしばらく。
「先輩、俺の分のファミチキください。
「え?もうとったんじゃない?
否、俺はとってない。でも嘘とか冗談とかそうそういう先輩じゃないし
まじで一つしかなさそうだ。
他の先輩の意見からも、あそこのファミマはかなり待遇が適当らしく
入れ忘れとかもしょっちゅうらしい。

専門学校いってたころの近くのコンビニも、パックのジュースに
スプーンがついてくるとか余裕でありまくったが……入れ忘れって初めてだ。

ということで講義するため再びファミマへ。
レシートを見ても、ちゃんと二つ分の値段払ってる。
そう、レシートはあるものの、一つしか入ってなかったという証拠にはならない。
ついさっきのことだし、さっき対応した店員に、レシート見せずにさっきいくつ
ファミチキ入れましたかとまずたずねて、それで対応を見ようとか色々思ったけど
世の中ね、わりとひねらなくても、ことがすんなり済むこともあるのだなと。

これにて一件落着。
ちょうど揚げたてのファミチキに遭遇できました(* ´∀`)

“コマンド「しらべる」 → 「あしもと」”
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1187.html

呪われてるwww