どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

人生初の一人焼肉

いつも仕事帰りに通ってた「うどん屋」で晩飯を食べようと思ったら、この日はやたらと客が多かったので、ちょっと前から気になっていた焼肉屋へ行ってみることにしました。

人生初の一人焼肉です。

かってがまるでわからなかったんですが、一番うえのメニューに肉盛り合わせみたいなスタンダードメニューがあったのでそれを頼んでみたんですけど、これがやたらと量が多くて。

おまけにこの店、焼肉屋というより、鳥肉の焼肉屋だったってことに初めて気づきましたよね。ビールも肉もくそたけえっていう。

カウンターの端っこに常連らしき爺さんがいたんですが、その人がピザ食ってて。焼肉ですらないんですえけど、たしかにメニューの裏の方にピザがあるんですよね。800円くらいで。

これとビールでよかったじゃん・・・って結構後悔気味だったんですが、お店の人がみんなやたらといい人だったので、そこだけが救いでした。なぜかスタッフが全員女性っていう珍しい店でしたね。おばちゃんが気にかけてくれて、持ち帰り用のタッパくれたりして。

これも経験代金だと思って、お店をあとにしました。