どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

今年は早い花粉シーズン

ウィルス同士って喧嘩しないんですかね

今年の花粉は早めです。2月の中旬くらいからすでにあやかしかったんですが、この鼻のムズムズは間違いなくやつです。R-1が花粉に効くとか言われて信じてた頃が懐かしいぜ・・・。今なら自信をもっていえる。何年飲み続けようが、R-1では花粉症は治りません!!!

さっそく耳鼻科にいって薬をもらってきましたが、あくまで一ヶ月分だけ。今から飲み始めたら足りなくなるのでは・・・?って気がするので、まだ耐えれるレベルですし、もうちょっとだけ様子見しようと思います(ただ薬剤師さんいわく、早めに飲んでたほうが症状は軽くなるらしいです)。

いやあ、やばいですね。先日は油断して風邪ひきましたが、それ以外にもインフルと花粉と今年はコロナも飛び交ってるって、もはや人間の生きる環境じゃないですよ。ウィルス同士って喧嘩しないんですかね。設定自体は好きなんですけどね、ウィルス。宇宙とか海底くらいロマンのある連中です。関わりはしたくありませんけど。