どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

鶏の肩肉

この日は私も嫁も休日ってことにして、二人で家のことをしてました。
夜が寒くなってきたので冬用の羽毛布団を干したり、掃除したり。

あと嫁のネイルの手伝いをしたんですけど、あんな狭い場所に、爪楊枝とか細い筆で絵を描くって相当大変ですね。それも右手は左手で描くわけなので、聞き手側は得てして雑になるんだそうです。そりゃ1日がかりになりますわ。

今夜のおかずは、鶏の肩肉が安くなってたので初めて買ってみたんですが、もも肉よりは歯ごたえがあり、旨より脂身があるといった感じで、これはこれでありですね。

こんな何気ない日常に幸せを感じながら、過ごしております。