どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

4歳の女の子の相手

今日は嫁と一緒におでかけして、女友人たちと会ってきました。

みんなが肌のお手入れをしに離れている間、友人の4歳の女の子の相手を頼まれたんですが、以前と比べて多少なりとも会話が成立するので面白いですね。

椅子の上に乗った子どもを椅子ごと持ち上げてみたり、屋内に設置された遊具のブランコを揺らして自分では出せない速度を体験させてみたり。思い切り持ち上げて高い位置からの景色を見せてみたり。

そういった昔自分がやられて嬉しかったことを実践してみたわけですが、そういうのって得てして大人側がめちゃくちゃ疲れるんですよね。けどいい運動になりました。翌日筋肉痛になりましたが。

用事が済んだ後は嫁と一緒に市内をブラブラして、おにぎり専門店で美味しそうなむすびを買って帰り、私の作ったクリーム明太子うどんと一緒にいただきました。