どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

接客



画像:構図変更…身長差むずい

天気:晴れ

なぜか会社の上司二人が早々に退社してくれたので
他の社員もわりと帰りやすいムードになった本日。
前々から友人が行きたがってた担々麺に付き合って
晩飯を済ませてきたわけだけども、なんというか
味は普通、店員の対応が糞だった。

よく客は神様だとか例えられるが、そんな風に思って
買い物ないし食事をしたことはなく、提供してくれるから
お金を払って当然だろうと思ってこれまで過ごしてきた。

が、それらは、店員がある程度の対応と見返りをもって
接してくれているからこそ生まれる感情であって
客側を不機嫌にさせるようでは、きっとそういった
どちらもが納得できる関係は築けないのだと実感した夜である。

以下スパ42012のお話。

スパ4AE2012のアップデート日だということで
その後急いで帰宅し、急いでアップデートして30分くらい触ってやめた。
スパ4からAEに変わった時のような新鮮味がわるわけもなく
さほど変わってない現状なので仕方ないのだが・・・。
とりあえず、強昇竜のSC、EXSA禁止は慣れないよ!

初代からスパ4のときにあった、強昇竜対空を
中昇竜に変えるのとはわけが違うよ!><