どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

タネ・マフタ



画像:タネ・マフタ

天気:雨

Yahooニュースをサーフィンしてたらこんなのを見つけた。
この樹はニュージーランドにあるらしい。
いってみてぇ……。

ということで、いつの日かダチを連れてニュージーランドへ行きたいと思います。
なんでこんなにこの樹に惹かれたかって言うと
俺の人生で、一番伝えたいことを集めた集大成となるゲームの
イナナキアの世界では、マオリ語が数多く出てくる。

このタネ・マフタが生えてる場所の民族も、マオリ族
これは現地へ赴いて色々と取材せねばならんだろうと。

イナナキアって言葉も、もとはマオリ語からとったもの。
正確にはイ・ナナキアっていう区切り方をする。

いきてえ!
大樹のパワー授かりてぇええ!!

---

■web拍手れす
>ストレスがたまってるんですね・・・リラックスグッズみたいなのかってみるのもいいかもですよ?
アロマなんちゃらとかですかね、よくわかりませんがw
またもや仕事でぐだついてます……ドロヌーバ状態。
けいおん!見てギター買った奴多いんだなwwww”
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-669.html

うんたんうんたん