どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

アイテムドロップを作る

数ヶ月前に作ったことを今更動画にしてると違和感がすごいなって思うナナブルクですこんにちは。

そんなわけで今回はアイテムドロップ関連の動画です。

www.youtube.com

もはやシステム自体を作ったのが昔過ぎて解説もしどろもどろになってますね。

最近はシステム面の動画が多いので、動画の収録と編集よりも市販の引用動画を探してくるほうが大変だなって思います。

動画のネタ自体はあと3つくらい溜まってるので、早めに消化したいんですけど如何せん時間がね・・・。

---

新車のキャンセラーを取り付けるべく、いつもいってる車屋へいったんですよ。

2時間くらいかかるって言ってたので、その間に嫁とお昼を食べに出かけてたんですね。で、ご飯食べて戻ってきたら・・・

「ブルクさん・・・ここに、赤いボタンみたいなのあるじゃないですか」

「はい」

「これ、もうキャンセラーついてますね・・・」

「え!?」

ということで、最初からつけてくれてたみたいでした。
ただ納車時に、その説明全く無かったんですけど!?

そんなわけで無事ついてました。

恥ずかしい!