どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

初のお月見

車を新しくしたことで、前の車の税金が返ってくることになったので、最寄りの銀行まで散歩してきましたナナブルクです。

銀行のレビューが星1とか2で相当悪かったんで、どんなものかと覚悟して行ってみたら、むしろめちゃくちゃ丁寧で、ほんとレビューってのは苦情だけ書いて良いことは褒めないよなあって思いましたよね。これがこの世の理ってやつですよ。

帰りにスーパーへ寄ったんですが、今日はお月見ということで白玉粉が安くなってたので買ってみることにしました。

そんなわけで今夜は、人生で初めてまん丸の月をみながらお団子を食べるってのをやりました。嫁も初めてだったらしいです。こうして部屋の電気を消して月明かりだけで過ごしてみるってのも貴重な体験だなあって。晴れてたのもあって、月明かり相当明るかったです。結婚して9年目にして、まだまだ初めてが尽きませんね。