どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

漫画大人買い

コナンの映画を見るついでに、ずっと買えてなかった本をまとめ買いしてきました。

買ったのは以下の4冊。

  • 苺ましまろ9巻
  • 日常11巻
  • シメジシミュレーション4巻
  • 葬送のフリーレン10巻

苺ましまろは、最初メロンブックスで特典もらおうかと持ってたんですけど、市内へいくタイミングがなくて結局特典諦めてたので、このタイミングになってしまいました。

日常に関しては、まさか一度完結した漫画の続きが出るとは思っても見ませんでしたよね。そんなことある?

シメジシミュレーションは毎回探すだけでも一苦労なんですが、今回もご多分に漏れずめちゃくちゃ探す羽目に。

フリーレンは特装版ではなくて通常版を購入です。

いやあ、シメジシミュレーションは少女終末旅行のときもそうでしたけど、色々と考えさせられる内容なんですよね。よくこんな内容の漫画思いつくなって感心します。

ましまろは、昔ほど笑えなくなってしまったけど、それでもみんなかわいいし、4年に1回しか出ないから良しとしましょう。ちぃちゃんとコッポラが可愛いのは同じなんですが、この年齢になるとまつりちゃんが可愛く思えてきたのが自分にとって新鮮でした。

さて、漫画を大人買いしてしまったので、また仕事がんばります。