どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

半年ぶりの長門さん

長きにわたる忍屋の呪縛が終わり、ものすごく久しぶりに自由に絵を描けるぞということで、例のおしゃれながもんシリーズの続きを描いてました。

なんて楽しいんだろう。なんて清々しいんだろう。何を気にするでもなく、ただ好きなものを好きに描く。半年ぶりに味わった幸せでした。私の気持ちを反映させてしまったのか、思わず長門さんを笑顔にしてましたね。

今回、これをアップして不思議だったのが、この絵を長門さんだと認識してくれてる人がいるところ。普通に考えたら、ただの私服着たショートカットの女の子じゃないですか。長門さん要素なんて1mmもないんですよ?

にもかかわらず、認識してくれてる人がいるってところがほんと不思議でした。なんかもう手癖で描いちゃってて、アニメとかのいぢ絵に似せようって意識して描かないと、本来の長門さんっぽくできないんですよね。

でもまあ、私自身が描いてて楽しいし、一部の人にだけ伝わってればそれでいいかなって思ってます。

いつ死ぬかわからないし、もう好きなことを好きにやって生きようって、最近はそんな風に思ってます・・・とはいえ、それが簡単にできないから、困るんですけどね。