どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

忍屋ver1.03

忍屋ver1.03にしました。そのうちDLできるようになると思います。

当然ながら、すごーく地味な調整とバグ修正ばかりです。

ほんとはもっと細かい調整もしたいんですけどね。例えば、呉服屋で買えるものは全部アイテムじゃなくて追加システムとして付与するとか。褌は常時履いてるものとして、アイテム欄を圧迫せず常時重さ上限解放で、烏羽色の帯は変わり衣の3つ目の色(黒い服の椿)にするとか・・・ね、考えただけでめんどくさいからやらないですけどね。

いやあ、追加コンテンツみたいなものにも憧れないといえば嘘になりますが、どうしても一人じゃ難しいんです。

そりゃ、新しいステージくらいなら作れますよ?

たとえば、天誅2でいう「オフィス」であったり「西洋城」であったり。はたまた天誅3でいうアメリカが舞台の「特別任務」であったり。

ああいうのやってみたいんですけど、そこには当然新しい敵が必要になるじゃないですか。となると、私一人のちからではどうにもできないんですよね。仮にろあ君の手間を極限まで減らすなら、モーションとかを既存の敵と完全に一致させて、威力とHPだけを変更するとかですか・・・?御蔵入りにしてたボス案もあるので、それもやってみたいけど・・・まあ、やらないだろうなあ。

やるとしたら、そのときはver2.00にしてあげたいところですね。