どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

三浦さんの訃報を聞いて

普段、私はブログでもTwitterでも、ネガティブな話題には滅多に触れないんですが、今回は三浦さんの訃報を聞いて、色々と思うところがありまして。

ベルセルクといえば、誰もが作品より先に作者が・・・みたいな話を口にしていたわけですが・・・今回、それが現実になってしまったわけです。あまりに若い。あまりに突然。本当に人間いつ何が起こるかわからないし、死んでしまったらそれまでなんだなと、改めて感じてました。クリエイターの訃報というのは特にそう感じてしまって・・・。

近頃の自分自身が、いかにしょうもないことで悩んでいたのかと思わせてくれました。時間はない。余裕もない。いつがその時かもわからない。だったら余計なこと考えてないで、早く次へ進めと。

生き急げというわけではないけれど、ちゃんと前を向いて進まないとって思えました。心よりご冥福をお祈りいたします・・・。