どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

晴れやかな気持ち

会社やめるか!って踏ん切りつけたら気持ちが穏やかになったナナブルクですおはようございます。

どんな決断も必ず後悔がある

いやあ、なとなとも.LIVE卒業するし、春だし、いろんな転機の季節ですよね。Discordのメンバーも人生初の胃カメラと戦いに行ったし、人生初の転職っていうのも、ある意味で胃カメラと同じだなあって思ってました。

そんな、わりと晴れやかな気持ちのなか出社して、朝礼でみんな(諸悪の根源ぬきで)あれこれ話してると、部長が「やめるならせめて私の直前にしてほしい」って言われまして・・・。

たしかに順番的には部長の次だけども、ほぼ平社員みたいなもんだし、別によくない・・・?って思いつつも、そう言われると他の人がどう動いてくれるかも関わってきそうで困ってます。私の業務も別に引き継がなくても良い気がするし、早々に撤退する気だったんですが・・・はてさて、状況はちょっと複雑になりましたが、気持ちはわりと平穏を取り戻してます。

10年以上続いてるこのブログも、この会社をやめたら勤務中じゃなくてちゃんとその日の終わりに書くことになるんですかね。それはそれで本来あるべき姿な気もします。嫁に相談すると、人生のどんな決断も必ず(数%は)後悔があるから、50%以上そう思ってるなら決断してしまっていいんじゃない?と言ってました(つまり私との結婚も・・・?おや、誰か来たようですね・・・)