どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景7枚目 #6

背景を描き終えて、あとは長門さんだけ・・・ってタイミングで寝ようかなって思ってたんですが、眠い目をこすりながら最後まで完成させました。えらい。

 

(一見、塗り忘れに見える冬の空)

 

これで1月中に図書館とロータリーの2枚を完成させたことになります。やるじゃん私。集中しすぎてDiscordに入るのもDQX起動するのも忘れてました。

 

残りは移転した喫茶店ドリームと、時計台が特徴的な北口公園と桜の季節の北高正門を描きたいんですが、全部資料がないので現地へ取材にいかねばなりません。なのでしばらくはこの風景シリーズはお休みして、別のことしたいと思います。

 

何をしようか悩んでますが、ろあ君がハンター生活から帰ってくるまでは色紙の練習がてら長門さんについて研究しようかなって思ってます。例によって最近キャラを描いてないし、リハビリもかねてね。ドラクエはアプデ日が遅すぎて3週間はやることなさそうなので。

 

そうそう、最近また頒布価格のことで悩んでまして。前回は半端だけど700円でいいかって話してましたが、色んな人の話を聞いてるうちに、これ1000円でもバレないんじゃね・・・?って思いまして。いや、バレるもなにも値段は書いてあるんですけどね。

 

理由はいくつかあるんですが、単純にいつものキャラ本は2週間で作ってて500円なんですが、今回の風景本は去年の8月からスタートしているのでちょうど1年間の開発期間なわけです。それで同じっておかしくない?期間だけでいえば26倍ですよ。1冊13,000円ですよ。

 

冗談はさておいて、1000円までいければ紙質も良くできるかなとか、お釣りの小銭用意しなくて済むなとか、そんなのです。何よりがんばった分、見返りがあるのは純粋にうれしいですからね。

 

これまで毎回なにかしらチャレンジしてましたし、ここで無難なルート歩いても面白くないかなとも思います。ウメさんもリスクのない挑戦はチャレンジじゃないって言ってましたしね。ウメさん理論でいえば、700円で頒布して完売するのと、1000円で頒布して売れ残るのとどっちが後悔がないか自分に聞いてみたらたぶん後者なんです(実際はどっちで出そうが売れ残るんですけど)

 

そんなウメさんの講演会が週末の日曜日14時からTwitchであります。きっと素晴らしい講演になると思うので、ぜひみんなで見ましょう。

 

Web拍手レス

この最高に説得力のない「楽しみにしてます」好きです

 

ストーリーが楽しみなのは本当ですよ!