どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

DQXのアップデート内容がやばい

DQXのまとめスレを見て笑ったんですが、真面目にスタッフ足りてないんだろうなって。

先日も話した通り、次のバージョンは4.1なんですが、生放送で発表された4.1のロードマップがこちら。

 

 

ドラクエ知らない人から見ても、なんだか盛り上がってそう感ありますよね。

まるで毎月やることがいっぱい!みたいな空気、出てますよね。

 

で、この中から使いまわしイベントを消したロードマップがこちら。

 

 

もう笑いますよね、わかってはいたけどこうして図に出されると笑いますって。

煽りとか抜きにほんとやばい。どんだけスカスカイベントでかさ増ししてんだっていう。

(春イベントは新規で作ったらしいけどたぶん数分でおわる)

 

ドラクエのサーバは全部で40個あって、それぞれの混雑具合を「こんざつ・ふつう・すいてる」の三段階で表示されるんですが、上記のスレで書かれてるように、ロードマップ「すいてる」とか最高の皮肉をくらっててもうなんかね・・・。

 

実際最近はサーバ状況もほとんどすいてるんですが、アプデ内容までもすいてるとか笑えないじゃなですか・・・月額だから4000円分がスカスカの可能性があるってことなんですよね・・・ハイエンドコンテンツ、頼んだぞ・・・!