どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景6枚目 #2

今まで風景を5枚描いてきましたが、ようやく描き方の手順が決まってきた感があります。

 

 

もうね、ずっとベタの代わりにムラを重ねて透明感の残る疑似ベタにしてたんですが、これだとデメリットしかないので素直にベタから始めてしまって良さそうです。7枚目からはそうします。

 

今回の夜の図書館はたぶん劇中には登場していないと思います。夜になると奥のガラス窓に天井が反射するのでそこが面倒くさそうですけど頑張ります。あと長門さんをどこに配置しようか悩みっぱなしで、描いては消してを繰り返しております。左側を歩かせてもいいんだけどせっかくなら座って読ませたいなあ。閉館間際までひとり残って読んでる、そんなシチュエーションが望ましいんだけど、うまく描けないなあ・・・。

 

そうそう、今日から仕事始めでした。

明日からまた3連休だけども。