どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風景6枚目 #1

散歩がてら、嫁さんとマイナンバーのはがきを役所に持っていきました。

歩いて片道15分くらいで、行き帰りで違う道を通ったんだけど、川沿いに知らないケーキ屋さんを見つけたので適当に買って帰ることに。近所でこういう発見があると楽しいです。

 

さて。正月休み最終日ということで、作業再開しました。

 

 

忘れない内に、夏コミC94の申込書セットをポチろうかと思ったんですが、先にコミケの現状を聞いておこうと思ってDiscordで通話したら、なんと冬コミのとき現地で私の分も買ってくれてたというじゃありませんか。まじかよ。私聞いてないんですけど!?って思って買ってくれた本人に聞いてみるとまじでした。

 

危うく買うところでしたけど結果オーライ。これであとは夏に向けて原稿を仕上げるだけですね。

 

そうそう、私はいつも同人誌しか頒布してこなかったので、今回は本以外になにか出せないかなあって考えた結果、長門さんを描いた色紙あたりいいんじゃないかと思いまして。

 

しかしAmazonで調べてみると、これ!っていう色紙がまったくないんですよね。紙質も画仙紙と奉書紙なんてものがあって、どっちが正解なのかいまいち謎ですし(たぶん奉書紙が正解)サイズはミニ版がいいのでそこも悩ましいところです。近々文房具屋にでもよって見てみようと思います。

 

Discordで聞いてみたところ、色紙は一点ものという価値が強いらしく、大判で1000円あたりがザラで、ミニサイズだと500円くらいが妥当なようです。はえ~。当日は10枚くらい描いて持っていけたらいいなあ。描くの大変そうだけれど。