どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ver3.3クリア

DQXでずっと放置してた神獣パチャティカを倒してきた。

初見だとあまりの戦闘の雑さに引いて放置してたんだけど

そろそろダークキングが解禁されるので、ここらが潮時かとね。

構成は自分バトでサポは『バト・僧・ホイミン

もう180スキル+宝珠の火炎斬りの強さがやばい。

かつて火炎斬りがここまで輝いたことがあっただろうか。

1回目は倒す順番をミスったらしく負けて、2回目で撃破成功。

ちなみに塔のボスはほぼ初日に3回目で倒してました。

みんなのトラウマ、フィルグレアさんに比べたら雑魚だった。

<奥義・安全確認!

やっぱりボスはボスであって

とりまきを大量に出すのはナンセンスだと思う。

なんといっても絵面が汚い。

画面が狭いしだれが何やってるのかわかりづらい。

ボスは正々堂々1体できてほしいものである(こちらは4人だけど)

キラーマシンのようにギミックの一環として

出てくるのは別にいいんだけどなあ。

そんなわけで、3.3も無事終わりました。

正直いって、ver.3のストーリーは面白くない。

2が面白すぎたせいもあるけど

結局3って五大陸とやってること一緒なんだよね。

ダークキング、どうなるかなあ。