どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

All You Need Is Kill

映画、All You Need Is Kill を見た。

 

これも公開当時から映画館で見たかった話だけど

この度ようやく見ることが出来た。

 

以下感想。

 

面白かった。

 

ループの編集がゲーム実況動画のさくさく編集みたいで

見てて楽しかったし、主人公がえらくカッコ良かった。

最初はただのヘタレだったのが、最後のLv99の頃には

顔つきが完全にトム・クルーズなのがいいね。

 

何度もループしてるさまをみて、長門さんを思い出した。

一般人なら普通は、数回繰り返しただけで狂ってそうだけどね。

 

敵の造形が今までにない造形を考えたって言ってたけど

終始バイオ0の擬態マーカスと女王ヒルに見えて仕方なかった。

カッコ良かったけどね。

 

あの絶望的な環境ですてみの覚悟で突入していく感じが

グレンラガンを彷彿とさせてハラハラした。

 

敵がすごく賢くて感心してたんだけど

唯一やつらが失敗したのは、ビジョンで分かりやすい場所に

本体を置いてしまったことだろうなあ。

 

まあ、分かりやすい場所だったら

視聴者に優しくないからってだけなんだろうけど。