どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ゲーマーな親戚

嫁さんの母方の祖父母のところへ顔見せに行ってきた。

人数が少ないと間が持ちそうになかったので

親戚も何人か来てもらったんだけど

その中の、嫁の母親の妹の娘がまさかのゲーマーだった。

少し話してわかったけど、ガチなやつだった。

バイオの話をして、ベロニカが初めてクリアしたバイオだとか

1のハンターとか2の敵はデザインがかっこいいとか

ビリーをビリー・コーエンってフルネームで言ってくるとか

4の話をしてベリィトゥベリィって単語が出てくる時点でもうね。

これが知ってるとかノリで言っちゃう半端な人だと

『バイオ・・・あーあのレーザーで切れるやつでしょ!』とか

それ映画や。みたいなオチになりかねない。

スト2しってる?

あー知ってる!あの白と赤いのが出るやつでしょ!

みたいなやつほんと困る。

てなわけで久々に初対面の人とゲーム談義で盛り上がれた。

その子はポケモンガチ勢でむしろ俺がついていけなかったんだけど。

少なくともその子にとっては、ゲームの話ができる

おじさんくらいには位置づけられただろうか。

次会った時何はなそうかしらね。