どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

田舎の環境音

嫁さんと実家に帰った。

コミケにいかないってだけで

こんなにも普通なお盆を過ごすことになるのかと。

たしかにコミケはお盆となんの関係もないけどさ。

ハグロトンボしかいない田舎の自然の中を歩いていると

例年、あの人混みの中を歩いていたのかと思うと嘘みたいに思えてくる。

せっかく田舎に帰ってきたので、時刻ごとのBGSを録音することに。

昼のみんみん蝉や小鳥の声。

夕方のひぐらしと川のせせらぎの音。

夜の鈴虫と帰るの声。

スマホで録った程度なのでどのくらい使い物になるかは謎だけど

最近ほんとBGMがいるのかどうか悩んでるし

これがどう作用するかわからんなあ。

ともあれ、久々に田舎の風を感じられてよかった。