どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

散る桜 残る桜も 散る桜

あれこれツクラーリンク巡りしてたら

素敵そうなゲームを見つけたのでDLしてやってみました。

もうね。

すごくいい。

あーーーーー・・・これなんだろうなあ。

これがよかったなあ・・・これが正解だったよなあ・・・。

って終始、心のなかで念仏唱えるかのごとく復唱してた。

すこし開発ブログにとんで記事読んでみたけど

期限内に作るっていうのが大事なのかもしれないなって。

忍屋は期限設けずにだらだらやってるからいけないって心底思った。

とはいってもプログラマさんと作ってる時点で

いくら期限設けても俺が守るわけじゃないからどうしようもないんだけど。

兎にも角にもすごくいいゲームでした。

すっごく細部までこだわってるし

ゲームの世界観の作り方のお手本を見てるような感じ。

微細なアニメーションもキャラの台詞もとてもいい。

こんな良いゲーム魅せられて、今の自分のゲームが完成したとき

確実に遠く及ばないものにしかならないなって思えてくるあたり

やばいね。

7年前にこのゲームに出会ってたかったなあ。