どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

Good Enough

画像:蝉イチオシのラボ泊なうスタンプ

天気:晴れ

Skypeで蝉と通話してたら、途中から蝉の彼女が参加してきて

現状できてるスタンプの意見を聞いてみたところ

一番使いやすそうなのが

「ジベの布団で寝る」で次が「フロリゲンの?」ってやつだった。

一番どこで使うかわからないやつを聞いてみたら↑の「ラボ泊なう」だった。

そりゃそうだわな。

ヘタしたら案を出した蝉しか使わないかもしれないぞ、どうすんだよ。

そんなわけで33個完成で、残り7つ。

減ったようでわりとあるな・・・。

---

作業用になにかいいBGMないかと探していたら

グーニーズのメインテーマで有名な

シンディ・ローパーの「The Goonies 'R' Good Enough」を

ももーいがカバーしてたことが判明してテンションあがった。

名曲だよなあ。

ゲームから入った口だけど、いつか映画も見てみたい。

子供の頃にMSX版を何十回とプレイした結果

ステージ2の最初までしかいったことがないんだけどね。