どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

つらい

画像:じゃすもん「つらい」

天気:晴れ

「つらい」の文字は後で入れる予定。

以前掲載した「コンタミしました」を見せたら蝉が異様に気に入って

きぐるみ増やそうぜ!って言ってきたので描いた一枚。

単純にSDキャラできぐるみってだけで表現の幅が限られてくるのに

どうしたもんかなあと悩んだ挙句、ダンボールという新しい要素を

入れることで別物に仕上げてみた。

植物ホルモン→植物→草食動物→エサ→箱に詰められた草→食べられる→つらい

そんな図式を意識してみました。

これで34個完成、残り6つ。

DQXTVでいろんな発表があったし

スタンプ手っ取り早く終わらせてDQライフしたいなあ。

---

なんか昨日今日で急に寒くなったので、仕事いってる間に布団干しておいた。

これ布団暖かすぎて、部屋が寒すぎて朝起きれなくなるやつだよ。