どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

結城友奈は勇者である

画像:エチレンはかわいい

天気:小雨

この画像が一番早くおわった。

5割壁だし。

さてさて、ようやくスタンプが31個完成。

一番最後にまとめて文字系統やエフェクトを追加なり調整する予定だけど

それは1日あれば終わると思うので、あと実質あと9枚である。

やっとここまできたような、まだ意外と残ってるようなそんな気分。

---

今期アニメほとんど見てないことには違いないけど

ニコニコでやってくれてた「結城友奈は勇者である」は面白かった。

神撃のバハムート同様、まーーーーたタイトルに勇者ついてるやつかと

最初はタイトルバイバイだったんだけど、いざ見てみたら

シナリオはテンプレでわかりやすいし、作画いいし、キャラ可愛いし。

クウガ式の変身はやっぱりかっこいいね。

この手のシナリオは後半ぐだるかどうかがものすごいネックになりそうだけど

とりあえず今は面白いから見てみようと思う。

---

#忍屋

俺がLINEスタンプにかまけてる最中もプログラマさんが頑張ってくれて

ぶらさがりからの上に登る処理がいい感じに出来上がってた。

すばらしい。ほんと助かっとります・・・。

今度、椿役の子にジャンプとか飛び乗り時とかの声もお願いしよう。

こういう掛け声系統が一番セリフとして起こしにくくて難しい気がする。

ジャンプは毎回言ってたら違和感あるしなくてもいいかも。

ぶらさがりから上に登るときは一声ほしいかも。