どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

植物ホルモン擬人化の新企画始動

画像:生録風景

天気:曇り

BGMは任せてるけど、BGSとSEは俺の担当分なので

それらを用意するはもなかなか大変。

今となっては、会社の録音ブースを使うのも俺しかいないし

その権限をいいことにいろんな音色を生録音している。

ピッチを変えるだけでもだいぶちがった音に聞こえたりするので

編集してる分には発見も多いけど、狙った音をだすのは難しい。

---

あと忍屋とは関係ないんだけどひとつ報告。

今日から植物ホルモン擬人化の新しい企画が始まった。

webサイトの立ち上げに始まり、大学の講義に使われたり

同人誌作ってコミックアカデミーやコミケに出てみたり

理研から新キャラの要望があって一緒に考えてみたり

東大院のオープンキャンパス用にA1ポスター描き下ろしたり

最近ではボイスまでつけちゃって色々やってきたけども

今回はまた違ったやつ。

ほんとは7/4の時点で蝉から話はきてたんだけど

言い出しっぺの蝉がなかなか動かなかったんで

それから5回くらい催促してようやく動いた感じ。

このあたりも高校時代からなんもかわっとらんな。

俺もあいつも。

また何か動きがあればお知らせします。