画像:新マップ制作中
天気:曇り
土曜日の大半をゲーム制作にあてるなんて滅多にないけど
それをしてるってことは相当にモチベが高いんだろうなと。
上のは炭坑をイメージした、チュートリアルに使う予定のマップ。
鎖をアクセントとして随所に設置しているが
これをいちいち作画するのは骨が折れるので
ここだけ3Dで板ポリとして作ってボーン埋め込んで曲げてます。
キャラを50%にしたことで、今までと同じ感覚でマップ作ってると
どうしてもでかくなり過ぎなのでここは要調整だなあ。
今宵のTRPGはシーン制というものを導入して行われた。
俺にとってはこのほうがしっくりくるなあ。
むしろ俺自身が以前GMをやったときは
ほぼほぼシーン制として進めてた気がする。
やっぱりTRPGと言っておきながら、自分で作り慣れた
RPGをベースに進めちゃうからだと思うけど。
いろいろと奥が深いねえ。