どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ビアガーデン

画像:ビアガーデン行ってきた

天気:晴れ

スマホXperia ZL2ってのに変えたあと

17時からビアガーデンに行ってきた。

電気屋の屋上にあるって聴いてたもんだから

半信半疑だったものの、入口付近までいくと

思い切り屋上で開催中!って書かれてて

エレベーター付近には絵に描いたようなおっさんたちが

たむろしてたので、間違いなくここだと確信する。

エスカレーターで登ったほうが早そうなので

登ってたら途中で友人と合流。

ジョッキと皿をもらって予約された席へ移動した。

天気も晴れてて蒸し暑い感じもほどよくて

ビールだけは冷えてて至高の一時。

明日も休みという最高のスパイスのもとに盛大に楽しんだ。

そしてこの日、サザエというものを始めて食べた。

匂いだけは親がよく食べてたので知ってたが

まあ予想通りの味と食感。悪くはないが特別美味しくもない。

ビールとあう苦さではあったけど。

その後タクシーでカラオケまで行ったものの

さっき延々としゃべってたもんだからみんな声が枯れてて

普段よりひどい始末に。

なんとも休日らしい休日を満喫できた一日だった。