どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ファイナルディスティネーション

 

画像:まだまだ終わらぬ

 

天気:晴れ

 

見事に何の対策もしてなかったので二日酔いの頭痛がひどく

ずーっと地味にずきずき痛むのでスーパーの中にある

薬局へいくとヤブとしか思えない店員しかいなくて

とりあえずEVE頭痛薬だけ買ったあと映画も借りて

それ見てたら2時間後には治ってましたナナブルクです。

 

よく考えたら頭痛薬なんて初めて買ったなあ。

 

---

 

今回借りたのは前にweb拍手でも教えられ、ビアガーデンでも

話題にあがったファイナル・デッドコースターの初代にあたる

ファイナル・ディスティネーション。

 

つかみはよくて、風呂敷広げるだけ広げて

オチが、え?って具合に終わってしまうとても惜しい作品。

 

なんでそれまでサイコサスペンスのような調子だったのに

最後の最後で打ち切りというかフルハウスを彷彿とさせる

メディチックなノリで終わらせてしまったのか。

聞くにこのシリーズは初代のこれが一番良作のようで

それ以降は不評らしく、ちょっと残念な印象。

 

次は何を見ようかね。