どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

心を打てるマップ

画像:室内のベース 天気:雨 久々に雨が降ったわけだけども、車で来てるとなんの関係もなく さくっと帰れるのでなんか妙な優越感がある。 走行距離は短いけど、ガソリンが地味にやべえ。 あと仕事が忙しすぎてパスポートがなかなか取りにいけない。 そういえばベトナムにとばされるのは11/4に変更になったようで。 カウントダウンも少々変更しなくてはいけないご様子。 ベトナム出発まで、あと35日。 DQX 眠れる勇者と導きの盟友 発売まで、あと66日。 #忍屋 モチベないのに、なんで室内を頑張ったのか覚えてないけど 気づいたらできてたのでよしとしよう。 たぶんアニメも見ることなく、延々と人の生放送を見ながら 作業できてたのが大きいのかな。 明日からは室内に小物類を増やしていかねば。 そういえば、最近フリーゲーム実況を見てて気づいたことがある。 マップを自作したとして、それをただ綺麗に描き込めればそれで いいのかといえばそうではなく、その時の自分が感じたままを 絵に出来たマップのほうが、クオリティなんて伴ってなくても 人の心は打てるということ。 世間を気にしてなかった高校生くらいまでは普通にできてたのに 今の俺が忘れかけていたことである。