どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

応援色々



画像:忍屋GUIラフ

天気:雨

ふと生クリームが食べたくなって、スジャータの例のやつ買ってきた。
手動泡立て機でがんばること10分。
サポーターも付けたうえで腕がもうパンパンになって
もう無理だと諦めたくらいに、ようやく固まりだした。

こいつぁ、労力に見合わんぜ…。

---

web拍手での応援をもらって毎度思うことだけど
その有り難さたるや群をぬいているものがある。

例えば生放送で「制作がんばってください」と言われても
もちろん嬉しいし、頑張ろうって思うのだけど
それよりもTwitter、それよりもweb拍手、といった具合だろうか。

たぶん単純に考えて、手間を掛けさせているからなのかなと。
普通こんな過疎ブログにわざわざ来て、なんのメリットもない拍手ボタン押して
さらにコメントまで書こうなんて面倒極まりないだろうと。

よくファンレターで、電子メールより、手書きの手紙のほうが嬉しいって言うけど
きっとそれと同じことなんだろうね。

体験版完成まで、あと112日。

6月になれば夏コミ当落発表あるし、仮に受かってたら受かってたで
制作はできなくなるし、何気ない土日も、ちゃんとゲーム制作の
モチベが維持できるように頑張らねば。