どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

TINTIN



画像:みすちー(6/7完成分)

天気:晴れ

昨夜、ゲスト絵↑を完成させるべく、任天堂のE3配信を
みながら描いてたら、4時くらいになってた。
最近また睡眠時間が足りてない日々が続いてたので
この日はPSストアが復活していないのだけ確認して就寝。
実に8時~朝の7時までの爆睡であった。

関係ないがWiiの後継機、どうなんだろうか。

SONYなんかはマシンのスペックをひたすら追い求め
任天堂はアイディアで勝負している感じがあるが
なんかもうアイディアが新しすぎてついていけない。
よくまあ考えるなーとは思うけど、結局無難なおなじみのスタイルが
安心するわけで、その安心するスタイルを構築してきたのは
過去の任天堂なわけで、任天堂にとって一番の敵は
自身の過去の遺産じゃなかろうかと思う。

ゲーム業界も大変だよ…ほんと。