どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

苛立ち

天気:晴れ

普段あまり怒ることなんてないと思っていたが
怒ることがないのではなく、単に環境がよかっただけで
ちょっとしたすれ違いで、感情は変わってしまうのだと気づいた。

ケンカを生まないために、考えてからものを言うというが
そもそも反射的に、考えるよりも先に口が出てしまう場合は
もはやどうしようもないではないかと思う。

で、そこからは怒らせた対象と、怒ってしまった自分自身に
苛立ちを覚えて、胃が痛くなってしまう。

ここ最近、ストレスがやたらと溜まってるのが実感できて
そろそろ身体のどっかに異常があってもおかしくない気がするのだが
果たしてそれが判明するのはいつのことか…。